京田辺北部の古代を歩こう 玉露の里 京田辺で茶香服体験

10月7日(木)「京田辺北部の古代を歩こう 玉露の里 京田辺で茶香服体験」終了しました。

少し暑いくらいの秋晴れの中、まだコロナ禍ではありましたが、 久々の体験イベント「茶香服(利き茶ゲーム)の体験」を行いました。 京田辺のお茶屋さん、「仲井芳東園」さんにご協力いただきました!


消毒などの対策はしっかりとして ご参加いただいた皆様には優雅な体験をしていただきましたよ。 3回数種類のお茶を飲み比べていただきましたが見事全問正解の方もいらっしゃいました。

凄いです❗️ 美味しいお菓子とお茶とのハーモニーも味わっていただけたと思います。

茶香服のあとは京田辺の古代を感じるコースを歩きました。

月読神社、大住車塚古墳、天津神社を回り、大住駅での解散となりました。 普段の生活の中で、ふと茶香服を思い出していただき お茶を飲む習慣を忘れないでほしいなと思いました。 ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。