「重要文化財澤井家住宅でわたしのハーブティーづくり~澤井家住宅でワークショップと周辺散策~」

2024年6月5日(水)「重要文化財澤井家住宅でわたしのハーブティーづくり 〜澤井家住宅でワークショップと周辺散策〜」終了しました。

この夏一番の暑さでしたが総勢31名が3班に分かれ出発しました。

このツァー最大の見所は澤井家住宅でのハーブティーづくりです。

先ず初めにサンプルティーを頂き、その後専門家の説明を聞きながら自分好みのハーブをチョイスします。

澤井家住宅の土間に流れる爽やかな風にハーブの香りが匂いたちます。

それだけで皆様満足しておられたようです。

この後、尼門跡の仮御所となったこの澤井家住宅の部屋部屋を見学し、その質の高さに驚嘆されていました。

又、土間の屋根の豪壮な骨組みにも感心しきりでした。

この後月読神社に移動し春日造り方式の本殿、宵宮に行われる隼人舞に思いをはせました。